SSブログ

手持無沙汰 [日々の徒然]

当地方では、今日は朝から梅雨空。雨が降っている。ボーナスセールも始まっているようですが、懐具合が芳しくない私には無縁。そういえば、比較的静かな一週間だったような気がする。
現在、カメラ・レンズは全て、調整のため出払っている。現在、我が防湿庫の中には、EF-S 18-55のみ、ポツンと残っている。調整の件は、また機会を改めて記すつもりだが、こうしてカメラのまったく無い状態は久しぶりだ。
ブログを始めて、写真の無い文字だけの記事は、なんかつまんない、と思うようになった。写真を趣味としているからだろうが、写真が撮れない状態ではブログも書けず、昔撮った写真でやりくりしてきたが、それも尽きた。こんなことなら、もっと写真を撮ってからメーカーに出すべきだった、と後悔したが後の祭り。それに、今週末からの忙しさを考えれば、今しか時間が取れなかったのも事実。
さて、一つだけ残ったEF-S 18-55。悪いレンズではないのだが、最近は出番が無い。絞って使えば悪くない描写を見せてくれるのだが、使用条件があると表現が狭まるのも事実。かといって、その軽さ・小ささには魅力を感じているので、手放すつもりは無い。KISS DXだけでも戻ってくれば、久しぶりに持ち出してやれるのに。
真夏の暑さは、年々堪えるようになってきた。明日からは仕事も忙しくなるし、今のうちに、ちょっと一息入れておくのも悪くない、というのは、言い訳かな。

 
下の写真は、4月に末っ子と自転車の旅に出かけた際、EF-S 18-55で撮ったもの。息子の自転車は今風のもので、写っているのは私の自転車。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ぴんさん

たまにはカメラの無い生活も良いかも知れません
無いことで見えてくることもあるかも^^
by ぴんさん (2007-06-26 16:15) 

ジュニアユース

ぴんさん、コメントありがとう。

居なくなってこそ分かるありがたさ、ですかね。

明日、KISS DXは戻ってくると、シグマからメールが来ました。楽しみにして、待ってます。
 
by ジュニアユース (2007-06-26 17:46)