SSブログ

他界 [日々の徒然]

ウチのアジアアロワナ(血紅龍)が他界した。
昨日、夜10時過ぎまでは、まったくいつも通りに泳いでいた。なのに今朝午前9時には、逆さまになって虫の息。夕刻には呼吸を止めた。引っ越し後3日目だった。
水温も水質もまったく異状なし。確かに引っ越しでストレスはあったと思う。けどそれで死ぬほど弱い魚ではないと思う。現に、他の魚たちは元気いっぱい、何の異常も見られない。私にはちょっと理由が判断できない。ダトニオの急死は聞いたことがあるし、体験もした。けど、アジアアロワナはちょっと・・・
こんなに慎重に、懸命に引っ越し作業したのは、多くはこのアジアアロワナのためでもあったのに。ちょっとショックで、今回は写真も撮れなかった。今はいつも通り悠然と、あの世で泳いでいることを切に願うのみ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました