SSブログ

やっぱり、出ましたね [カメラ]

やっぱり、サンディスクからも出ましたね。
やっぱり2.jpg

Extremeという表示はそのままですが、ⅢとかⅣという表示は無くなったみたいです。SDHCの方もそうですから、今後はそうなっていくのでしょうか。
しかし、発売当初の実売価格は、結構なお値段が付きそうな気が(まだ今日のところは、販売価格が分かりませんが)。サンディスクはやっぱり人気ですからね。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ゼク

確か7DはUDMA6に対応と書いてましたのでこの左側のCFに対応ですね

しかし90MB/sって凄いですね。きっと金額も32GBなら4~5万でしょうか
僕はどうも8GB以上のCFは敬遠してしまいます。
PCに転送するときも長くなりますし、下手したら落として2日分の
データーが終わり!!ってことになったら嫌ですから。
by ゼク (2009-09-15 19:29) 

ぴんさん

他メーカーの400~600倍速CFも安くて早くて概ね評判が良いですね
Extream Ⅳと同程度以上の読み書きの速さで、値段が半額近いものもあり
様子を見て、他メーカーの16Gあたりを検討しようかなと思っています
by ぴんさん (2009-09-15 22:10) 

ZAO

こんにちわ。
凄いスピードですね。
自分のノートPCのHDDは、2.5インチ・7,200回転・読み書き70MB/秒前後なので、SSDにでも換装しないと、PC側が足を引っ張る時代が来ました。
いい時代になりました。
これで益々、現行モデルも価格下落が、進むと思われます。
by ZAO (2009-09-16 13:04) 

ジュニアユース

みなさん、コメントありがとうございます。

ゼクさん、こんにちは。
私もそれほど高容量のCFは必要ないと思っていたのですが、現場でCFを交換する手間(撮り逃がす危険性)と高画素化で、気がつけばドンドン容量の大きなものを買ってしまっています。それも、どこまでいくのやら。

ぴんさん、こんにちは。
グリーンハウスのものは、実売価格はそれほど高くないですね。まあ、使い心地はどうか分かりませんが。速度も大切ですが、安心感や実売価格も含めて、総合的に選んだ方が良いのでしょうね。

ZAOさん、こんにちは。
HDDの転送速度を超えそうな勢いですよね。こうしたメディアもSSDと同じメモリーですから、回転して記憶するHDDを超えるのも時間の問題かもしれませんね。価格下落が速く進むと手を出しやすいのですが・・・

by ジュニアユース (2009-09-16 21:17)