SSブログ

東京遠征 その6 [カメラ]

まったくウチの家族というのは、私がコンテストに入選したと言うと、「おめでとう」などと一言も言わず、いきなり「今度は何もらえるの?」です。苦労も感動も分かっていないヤツラです。
さて、授賞式から10日ほど経った頃、宅配便で賞品一式が送られてきました。下の写真がその全てです。
東京遠征6-1.jpg

・賞状
・盾
・旅行券(?万円分)
・「よ坊さん」ぬいぐるみ大小、シール、ストラップ
・ロッテキシリトールガム バケットタイプ1年分(20個入りパック19個)
・ロッテキシリトールガム オリジナルファミリーボトル8個
・パネル(当日会場で展示されたもの)
・著名人部門受賞者の谷本さんとDAIGOさんのサイン色紙

「よ坊さん」とは、日本歯科医師会が勧める8020運動のマスコットキャラクターらしいです(このぬいぐるみは非売品かな)。さすが協賛がロッテだけあって、賞品はガム。今回の件で我が家で話題になったのは、「賞品のガム一年分とは何個あるのか」ということです。「やっぱり、365個あるのかな」「よく優勝賞品にも○×1年分というのがあるけど、あれも全て365個のこと?」etc.(まったく、くだらない話題ですが)。で、やっぱりガム1年分は、20個パックだったので、今回は19パック380個でした。ボトルタイプのものは、今回のベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2008の特製ボトルで、イベントのロゴと受賞作品が特別にプリントされたものです。これは記念になるなぁと思い、被写体になっていただいた選手たちに渡しました。380個のガムは、知人やお世話になった方々に配りました。
東京遠征6-2.JPG

さて、今回の件は、気軽な気持ちで応募したのに、望外の結果を招き、そして貴重な体験もさせていただいた、嬉しい出来事でした。イベントを企画・運営していただいた方々も、とても丁寧親切な応対で、気持ちよく授賞式に出ることができ、大変お世話になりました。できればまた次回も、と言いたいところですが、そう世の中甘くはないと思います。でも私には、これまでのサッカーのプレー中の写真ばかりでなく、もう少し幅を広げて撮っていこう、という気にさせる出来事だったことは間違いないと思います。毎年言っていることですが、来年こそは、そういった方向に一歩を踏み出せたらよいなあ、と思っています。みなさんも機会があれば、こういったイベントに応募してみると、良いことがあるかもしれませんよ。
長々と今回の東京遠征の話を書いてきましたが、今回で終わりにします。お付き合い、ありがとうございました。なお、受賞作品を紹介したいところですが、ご存じのとおり、版権は既に私のものではありませんので、このブログに載せることはできません。以下のHPを参照ください。また、現在発売中の写真雑誌「PHAT PHOTO」にも紹介記事が載ってます。
http://bestsmile.jp/index.html
東京遠征6-4.JPG






(おまけ)
新聞に載ってしまいました。地方紙の、それも地域版ですけど。何となく、ハズカシイ~
東京遠征6-3.jpg

nice!(1)  コメント(10)