SSブログ

プレゼントキャンペーン [カメラ]

以前から噂にはなっていましたが、本日発表になりましたね。
http://cweb.canon.jp/camera/campaign/1d-cpn/index.html
プレゼント.jpg

このところのカメラ業界は、いろんなニュースに溢れていますね(なかなか忙しい秋です)。キヤノンプリンターのなかでも、PIXUS Pro 9000 MarkⅡはA3ノビ対応の上位機種ですから、それに用紙まで付けてとなると、5万円以上のプレゼントということでしょうか。しかし、一応メーカーでもプロ機と言っている1D系で、こうした販売目的のキャンペーンを行うことは珍しいですね(運動会シーズンになるから?)。でも、このキャンペーン効果はどうでしょう?
ただ言えることは、キャンペーン中に1D3の後継機の発表はありえないでしょうから、年内に1D4の発表は無し、ということ。実はメーカーであるキヤノンも、問い合わせや期待があまりにも大きいので、暗にそれが言いたいがためのキャンペーンだったりして(そんなことはないと思いますが)。これでしばらく、私の手元にある1D3君には頑張ってもらうことにします。
(現在、懐具合のさみしい私としては、実はちょっと安心したりして・・・)
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー