SSブログ

卒団記念 [カメラ]

もうこの時期、最後の大会を終えて、卒団されたお子さんをお持ちの方も多いと思います。一年間、いやそれよりもずっと前から、写真を撮り続けていた方は、膨大な写真が残されているのではないでしょうか。
愚息1号の時も、チームを離れる度に、それまでの思い出を込めて、写真をちりばめた額を作ってきました。今回愚息2号は、8年間在籍したチーム(愚息1号の時から数えると、14年間お世話になったチーム)を離れることになります。最後に想いをこめて、このような額を作ってみました。
額.jpg

この1年間に撮った、1万数千枚の写真を、もう一度見直して、印象に残る画のみをピックアップ。じっくり見ながら、あの時はこうだったなあ、なんて思い出しながら見ていると、画の抽出だけで一カ月近くかかってしまいました。撮っている身としては、それぞれの子の特徴も把握しているので、「この子はドリブラーだから、走っている姿じゃないと」とか「叫んでいる姿じゃないと、この子らしくない」などと、勝手な思い込みも出てきたりして。
それにしても思ったのは、一年前に比べて、みんなすごく大きくたくましくなったこと。毎日見ていると気付かないかもしれませんが、顔も体も、この時期は凄く成長が早い。なので、こうした額を作るにしても、半年以上前の写真は使えませんね。
さてこれで、いちおう一区切り。愚息2号が次に卒団する時にも、またこうした額が作れればいいな、と思いました。
nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー