SSブログ

通信障害 [その他]

障害.JPG

12月19日に、so-netのブログ全てが見られない障害が発生したようです。
so-netに代わって、皆様にお詫び申し上げます。
せっかく見に来ていただいた方々、申し訳ありませんでした。
(まったく、so-netには困ったもんだ!)
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
tks_naka

本当に困ったものですね。
ただ今回の一件は、どうもSo-netだけの責任ではないみたいです。
どうもSo-net blogは「さくらインターネット株式会社」のデータセンターを
利用しているらしく、そのデータセンター内の電源設備から煙が出たのが
原因みたいです。
その他にもSNSの「GREE」や「Seeasaaブログ」にも影響があったみたいです。
by tks_naka (2008-12-20 15:54) 

te26o

はじめまして。
価格コムより参りました。
私も以前こちらのブログを使用してきましたが、トラブルが多くなり
乗り換えてしまいました。操作はわかりやすくてよかったのですが・・・
画像承認の文字も見ずらいので、コメントも減ってしまいました。
by te26o (2008-12-20 16:19) 

ジュニアユース

コメントありがとうございます。

tks_nakaさん、こんにちは。確かに他のブログにも影響が出ていたみたいですから、so-netだけの問題では無いようですね。だからといって、so-netには責任は無く、被害は毎月お金を払っているユーザー側だけが受け入れなくてはならないというのは、ちょっと・・・ネ

te260さん、こんにちは。私も2年近くこのブログを続けてきましたが、このso-netブログでのトラブルは2回目ですし、重いし、画像も大きなものは載せられないし・・・。引っ越しを考えてしまいますね。

by ジュニアユース (2008-12-20 22:43) 

Hobby

この時、お邪魔したんですが全く繋がらない状態でした。
どこでもこういうトラブルはあると思いますが、もしかしたら引っ越してしまったのでは…? なんて余計な心配をしてしまいました。
(^_^;)
by Hobby (2008-12-21 10:36) 

ジュニアユース

Hobbyさん、こんにちは。
ご迷惑をおかけしましてスミマセン。というか、Hobbyさんのように「引っ越したのでは?」と思われた方も多いのでは、と思いましたので、こんな記事を書いてみました。でもイヤですね、こんなの。ホントに引っ越そうかなあ~。

by ジュニアユース (2008-12-21 23:00)