SSブログ

プレゼントキャンペーン [カメラ]

以前から噂にはなっていましたが、本日発表になりましたね。
http://cweb.canon.jp/camera/campaign/1d-cpn/index.html
プレゼント.jpg

このところのカメラ業界は、いろんなニュースに溢れていますね(なかなか忙しい秋です)。キヤノンプリンターのなかでも、PIXUS Pro 9000 MarkⅡはA3ノビ対応の上位機種ですから、それに用紙まで付けてとなると、5万円以上のプレゼントということでしょうか。しかし、一応メーカーでもプロ機と言っている1D系で、こうした販売目的のキャンペーンを行うことは珍しいですね(運動会シーズンになるから?)。でも、このキャンペーン効果はどうでしょう?
ただ言えることは、キャンペーン中に1D3の後継機の発表はありえないでしょうから、年内に1D4の発表は無し、ということ。実はメーカーであるキヤノンも、問い合わせや期待があまりにも大きいので、暗にそれが言いたいがためのキャンペーンだったりして(そんなことはないと思いますが)。これでしばらく、私の手元にある1D3君には頑張ってもらうことにします。
(現在、懐具合のさみしい私としては、実はちょっと安心したりして・・・)
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
kotodaddy

こんにちは。
私もこのキャンペーンには驚きました。1D系でもキャンペーンやるのか、と。
最近のCanonは後継機の発表前には必ずこのテのキャンペーンを行うのが
常道になってしまってますね。そんなに在庫抱える程に作っちゃったんでしょうか^^;
仰る通り、キャンペーン期間中に次期モデルの発表もないでしょうけど、まずは
クレーム処理をきっちり終えてからにしてほしいです。
by kotodaddy (2009-09-04 17:24) 

ゼク

巷ではバンクーバオリンピックまでに出ると言う噂がありますよね!それが合っているとしたらキャンペーンが終った年末から年始に向かって発表して2月上旬に発売でしょうか。
う~~ん、昨日の時点ではまだプロの方も1D4の噂は聞いてないようなのでやはり年内はないかもしれませんね。
by ゼク (2009-09-04 20:15) 

tm-engineering

こんばんは。
はじめて知りました。
これで1D4の登場は、来春かそれ以降ですね。
A3プリンターの導入も考えている者として、安定した1D3もありかと、
心動いております。
1D2x2台(一台はくたくたのシャッター18万回、もう一台は1000回に満たない物を知り合いから譲り受けて、今1万回くらい)、40D、Kiss-DN(子供用)の体制で、どこをどういじるか、楽しい悩みです。
by tm-engineering (2009-09-04 21:08) 

ジュニアユース

みなさん、コメントありがとうございます。

kotodaddyさん、こんにちは。
キャンペーン自体は珍しくないのですが、1D系というところが?ですね。しかも、キャッシュバックではなく、プリンターのプレゼントとは。この機種を購入するような人は、初心者とも思えず、もらっても困る人もいるのでは。どうも今回の件は、ピンズレのような気がしてます。

ゼクさん、こんにちは。
キャンペーン期間中の後継機の発表はないと思いますが、逆に、こうしたキャンペーンを行うということは、1D3がモデル末期であることを証明したようなものだと思います。来年前半登場でしょうね。

tm-enginnringさん、こんにちは。
ボディだけで4台お持ちとは知りませんでした&うらやましいです。そうなると、この秋はなかなか悩ましいですね。でもまあ、趣味ですから、楽しく悩んで、また結果を報告してください。

by ジュニアユース (2009-09-05 17:44)