SSブログ

600倍速 [カメラ]

PCのメモリーがドンドン安くなっているのは知っていましたが、デジカメ用のメモリーはどうかな、と思って、近所のキタムラに行ってきました。サンディスクのSDカード、Extreme Ⅲ8GBがお目当てだったのですが、やっぱり少し安くなっていました。でもやっぱり、通販と地方の店売りでは価格差があるなあ、と思って買わずに帰ってきました。
家に帰ってPCで調べてみると、このExtreme Ⅲ8GBも現在はパッケージデザインが変わっているのですね。製品自体の中身は変更があるのかどうか分かりませんが、さっき店で見たのは旧デザインだったので、やっぱり買うなら新しい方がいいかな(通販の方が安いし)、と考えながらいろいろ見ていると・・・
600倍速.jpg

http://www.transcend.jp/products/ModDetail.asp?ModNo=252&LangNo=17&Func1No=&Func2No=
600倍速のCF!?
トランセンドから今度発売されるそうですね。まだ予約受付中みたいですが(e-TRENDのHPでは)、読出し92MB/秒(最大)、書込み87MB/秒(最大)とのこと。いや~、ここまできましたか。トランセンドなら価格もリーズナブルなものになりそうだし、ちょっと楽しみですね。特に私のように、連写を多用するスポーツ系撮影の場合は。もっとも、1D3はUDMAに対応していないので、あまり差が無いのかもしれませんが。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー